事前カード決済
について
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「事前カード決済」とは、各ホテルが設定した特定の宿泊プラン(以下、「対象宿泊プラン」といいます。)の料金を、宿泊予約の成立時にクレジットカードにより決済するサービスをいいます。
事前カード決済サービスの
適用範囲について
パソコン及びスマートフォンからのお申込みにのみご利用いただけます。携帯電話(フィーチャーフォン/ガラケー)からは、事前カード決済はご利用いただけません。
利用可能な
クレジットカード
VISA、Master、JCB、AMERICAN EXPRESS(AMEX,ダイナース)及びそれぞれの提携カードがご利用可能です。
ルートインPonta VISAカードのみに限定される対象宿泊プランも一部ございます。
事前カード決済で
精算可能な料金等について
事前カード決済で精算可能な料金は、対象宿泊プラン料金の合計金額のみとなります。 料金の一部を事前カード決済により精算し、残額を他の支払方法(各種割引の適用・クーポン券・助成券・割引券・優待券・ポイントのご利用を含みます。)で精算することは出来ませんので、ご了承ください。
また、1回の予約単位毎の合計金額での決済となりますので、複数のお部屋、又は複数名のご宿泊であっても、分割して決済することは出来ません。
クレジットカードの
名義人について
実際に宿泊されるご宿泊者様名義のクレジットカードのほか、ご予約者様名義のクレジットカードでも事前カード決済をご利用いただけます。
支払い回数について
1回払いのみ可能です。分割払いやリボ払いはご利用いただけません。
決済処理の
タイミングについて
お申込時に事前カード決済の利用手続をしていただくと、宿泊予約の成立と同時に、「tripla株式会社」を通じて各クレジットカード会社に決済情報が送信されることにより、決済処理が行われます。
そのため、ご宿泊日より前にクレジットカード会社から決済金額の引き落としが発生する場合があります。 決済の締日や引き落とし日は各クレジットカード会社により異なりますので、詳しくはご利用のクレジットカード会社にお尋ねください。
カード利用明細書について
クレジットカード会社が発行する利用明細書の「利用日」欄には、宿泊のお申込みが完了した日が記載されます。ご宿泊日ではありませんのでご注意ください。
なお、宿泊約款に基づきキャンセル料が発生した場合には、各ホテルにおいてキャンセル処理がなされた日(各ホテルから予約時にご登録いただいたメールアドレス宛にキャンセル通知が届きます。)が記載されます。
事前カード決済の
申込方法について
ルートインホテルズ公式ホームページ(以下、「公式ホームページ」といいます)で事前カード決済の対象宿泊プランを選択してください。
お申込手続の途中で、クレジットカード情報を入力する画面が出てきますのでカード情報を入力してください。
(カード情報は全て暗号化して通信しております。)
ご利用のクレジットカードが本人認証サービス(3Dセキュア)に登録されている場合、クレジットカード情報に加えて本人認証サービス用のパスワードを入力してください。
予約内容の変更について
予約内容の変更については、公式ホームページ上から、対象宿泊プランごとに定められた変更可能期間(以下「変更可能期間」といいます)中に限って承ります。 公式ホームページ上で変更ができない場合には、各ホテルに直接お電話でお問い合わせください。
予約内容の変更により、対象宿泊プランの料金が変更になった場合、変更時にクレジットカードの切り直し処理が発生します。
返金や切り直し処理に伴う新たな決済のタイミングは各クレジットカード会社により異なりますので、詳しくはご利用のクレジットカード会社にお尋ねください。(予約成立時に決済された金額の引き落とし日と異なる場合があります。)
事前カード決済からチェックイン時におけるフロント精算への変更など、決済方法の変更はできませんのでご了承ください。
この場合は、従前のご予約をキャンセルし、お客様が希望する内容で新たにお申込みをしていただく必要があります。
予約のキャンセルについて
キャンセルについては、公式ホームページ上から、対象宿泊プランごとに定められた変更可能期間中に限って承ります。公式ホームページ上でキャンセルができない場合には、各ホテルに直接お電話でお問い合わせください。
宿泊約款の規定に基づきキャンセル料(取消料)をお支払いいただくことがあります。既に決済金額が引き落とし済みの場合は、クレジットカード会社を通じて差額分を返金させていただきます。 キャンセル料が発生しない場合には、クレジットカード会社を通じて、決済された金額の全額を返金させていただきます。 返金のタイミングは各クレジットカード会社により異なりますので、詳しくはご利用のクレジットカード会社にお尋ねください。
領収書について
事前カード決済をご利用の場合には、ご予約の領収書は「チェックアウト日の0時以降」に予約内容確認画面から領収証を画像データ形式で表示することが可能です。
領収書にはご利用いただいたホテルの名称及び「tripla株式会社」の名称が併記されます。
また、ご宿泊時にお申し出いただければ、各ホテルでも従来の形式の領収書の発行が可能です。
この場合、電子領収書とは体裁が異なりますのでご了承ください。
電子領収書について、郵送等による送付やファクシミリによる送信等のサービスは行っておりませんので、ご自身で出力されたうえでご利用ください。
電子領収書を印刷したものを経理精算等にお使いいただけるかどうかは、お客様ご自身で予めご確認いただくようお願い致します。
電子領収書は、電子的に保持されている領収データを画面に表示したものです。領収内容を証明するという点では、従来の領収書と変わりありませんが、電子文書ですので、お客様ご自身で印刷していただいても印紙税の課税対象にはなりません。
電子領収書の記載金額は、1回の予約単位毎に決済された金額の総額となります。1件のお申込内容の総額を分割したり、複数のお申込内容の総額を合算して表示することはできません。
各ホテルに直接お申し出になった予約内容の変更など、公式ホームページ上でお客様がご自身で操作をされなかった変更内容については、電子領収書の記載金額に正しく反映されない場合があります。