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こちらのフォームからのお問い合わせは、お客様相談センターにて受付をさせていただき、各ホテルまたは担当部署よりご返答させていただきます。

ルートイングループ お客様相談センター
営業時間 平日9:00~17:30(土日祝休み)


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お急ぎの場合は、直接ホテルにお問い合わせいただきますようお願い致します。


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  • 会員登録確認メールが届きません。
    認証メールが受け取れない場合は、主に次のような理由が考えられます。

    ①入力したメールアドレスに間違いがないか。(大文字、小文字や入力ミスなど)
    ②受信拒否設定をしていないか。
     認証メールは「reservation@route-inn.co.jp」というメールアドレスより送信しております。
    ③迷惑メールフォルダに振り分けられていないか。
    ④メール本文には、認証用の長いURLが記載されております。
     一部のメールサービスでは、長いURLが記載されたメールを迷惑メールと判断してブロックする機能があり、
     その機能によって認証メールがブロックされる事案が発生しております。
     auのメールサービスですと「URLリンク/HTMLメール規制」というサービスがございます。
     こちらのサービスについては、au様に詳細をご確認いただければと存じます。

    会員登録の認証メールは、会員登録画面の「会員登録確認メールが届かなかった場合」というリンクより再送できます。
    設定をご確認いただきましたら、改めて認証メールの再送をお試しください。
    または、他のメールアドレスをお持ちでしたら一度、他のメールアドレスでのご登録もお試しください。
  • 事前クレジットカード決済時の領収書は発行できますか?
    クレジットカードでの事前決済に限り「予約確認画面」より発行できます。
    ・領収書は「チェックアウト日の0時以降」に発行することができます。

    <領収書の発行手順>
    ①お客様へ通知された「予約確定メール」内のリンクより、 予約確認画面へアクセスします。
    ②「領収書ダウンロード」ボタンを選択します。
    ③PDFファイル形式で領収書のダウンロードが可能です。

    ※宛名変更が可能です。ご希望の宛名をご指定の上、領収書のダウンロードを行ってください。
    ※領収書には、ご利用ホテル名とtripla株式会社の両方の社名が記載されます。
  • 全ての予約について一覧で確認できますか?
    予約時に「会員ログイン」をしていただいていれば、その後予約一覧で確認する事ができます。
    予約通知に記載されているURL、或いは各ホテルのサイトの「会員ログイン」からお進みいただき、会員ログイン→「予約一覧」をご選択ください。
  • 公式サイトの会員情報でアプリにログインできません。
    公式アプリをご利用いただく際は、公式サイト予約会員とは別に、新規アプリ会員登録が必要となります。
    大変お手数をお掛け致しますが、「新規メンバー登録」よりお手続きくださいますようお願い申し上げます。 
    なお、会員登録に際し、「@r-inn.net」から認証メールをお送り致します。
    恐れ入りますが、事前に「@r-inn.net」を受信設定くださいますようお願い致します。
    公式アプリ会員登録完了後、アプリ内予約詳細画面にて、アプリ会員情報と公式サイト予約会員情報の連携を行って頂きます様よろしくお願い申し上げます。
  • 既に公式サイトで会員登録をしているのですが、登録は必要ですか?また、公式サイト予約会員情報との連携は出来ますか?
    公式アプリをご利用いただく際は、公式サイト予約会員とは別に、新規アプリ会員登録が必要となります。
    大変お手数ではございますが「新規メンバー登録」よりお手続きくださいますようお願い申し上げます。 
    なお、会員登録に際し、「@r-inn.net」から認証メールをお送り致します。
    恐れ入りますが、事前に「@r-inn.net」を受信設定くださいますようお願い致します。
    また、アプリ内予約詳細画面にて、アプリ会員情報と公式サイト予約会員情報の連携を行うと、ルートインホテルズ公式アプリ内から公式サイト予約会員価格でホテル予約を行えたり、予約情報の確認を行うことが出来ます。
  • アプリメンバー登録の認証メール(パスコード)が届きません。
    認証メールは「regicard_system@r-inn.net」から送信しているため「@r-inn.net」からのメールを受信できるよう設定いただき、再度、認証メールの再送信をお試しください。
    ※メールの受信設定については、お客様が契約されているプロバイダーへ問い合わせください。
    または、ご利用されているアプリのバージョンが古い可能性があります。
    アプリストアにてアップデートをお願いいたします。 最新のバージョンでお試しください。
  • Pontaポイント、dポイントについて知りたい
  • どのような支払い方法がありますか?
    現金の他、クレジットカード(Visa, Mastercard, JCB, American Express, Diners Club、銀聯)、電子マネー(→詳しくはこちら)、QRコード決済(→詳しくはこちら)ギフトカード(VJA, JCB, 三菱UFJニコス, UC)、ポイント(Ponta, dポイント)でお支払いいただけます。(2023.2.1現在)

    ※クレジットは1回払いのみとなります。
  • 事前カード決済で予約はできますか?
    パソコン及びスマートフォンからのご予約ご利用いただけます。 事前カード決済については、こちらをご参照ください。
  • 法人契約はできますか?
    法人様向けの宿泊に関する契約につきましては、宿泊数などの一定条件がございますので、下記問い合わせ先までご連絡ください。
    • 特定のホテルとの契約……ホテルへ直接お問い合わせください。
    • ルートインホテルズ全ホテルとの一括契約……こちらよりお問い合わせ下さい。
    • ※その他各種契約につきましては、下記「その他、各種お問い合わせ」のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
  • 同じ日付で、以前に確認した際より宿泊料金が上がっているのはなぜですか?
    私どものホテルではダイナミックプライシングを採用しております。
    そのため、ホテルの稼働状況等の要因により宿泊料金が適宜変動いたします。
  • ホテルの空室状況や宿泊料金について問い合わせたいのですが、どこに連絡すればよいですか?
    基本的には、各ホテルに直接お問い合わせください。
    ただし、オリンピックやワールドカップ、万国博覧会などの大規模な催事期間において、まだホテルで予約受付を開始していないものについては
    こちらのフォームにお問い合わせください。
  • チェックイン前に荷物をホテルへ送る事はできますか?
    お荷物を事前にお送りいただくことが可能です。
    フロントにてお預かりいたしますので、食べ物や貴重品、割れ物などはお入れにならないようお願い申し上げます。
    また、送付状には、宿泊日とご宿泊者様のお名前(カタカナ)をご記載いただけますようお願い申し上げます。
    ご予約情報と伝票を照合後、チェックイン当日までお預かりいたします。

    伝票にご予約のお名前の記載がないもの、ご予約情報と照合出来ない場合は、お受け出来ないこともございますのでご注意ください。
    現金、貴重品、医薬品、信書、壊れやすい物、危険物、クール便などの温度・湿度管理が必要なもの、 着払い、代金引換のお荷物は受け取り出来ません。
    ※お預かりスペースに限りがありますので、お受けできないこともございます。
  • 冷蔵品、冷凍品をホテルで保管してもらうことはできますか?
    お預かり品用の冷蔵・冷凍庫のご用意はございません。
    お部屋の冷蔵庫をご利用くださいませ。
  • 子ども料金はありますか?
    小学生以下のお子様に適用いたします。
    • 小学生………2,000円(税込)
    • 未就学児……無料
    ※上記料金は、客室の定員を超えた場合に限り適用されます。定員が2名様の客室を「大人1名様+小学生もしくは未就学児1名様」でご利用の場合は、大人2名様分の料金とさせていただきます。
    ※一部ホテルで異なる場合があります。
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